アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お茶をどうぞ  おしゃべりタイム
ブログ紹介
旅行、音楽、グルメ、ダンスなど趣味のブログ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
おいしいメール
 友人に栄養士さんがいます。 新しく友人になった方にレストラン経営を始めた方がいます。 二人を結びつけたらいいなと思って、 橋渡しをしました。(やや強引に) 意外にうまい組み合わせだったらしく、 一寸盛り上がっています。 アイデア・能力を持っている人と 実行の人 それを取り持つおせっかい。 この世はうまくまわると みんなが楽しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/05 23:21
梅雨ですね
日差しがなくても、 熱い日が続きますね。 梅雨ですね。 もう人生の半分以上を 梅雨のある地方で過ごしているのに 相変わらず、慣れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 20:04
梨畑は今日は雨だった
久しぶりの長野 実家の野良仕事 ・・・のはずだったのですが、 あいにくの雨で中止と相成りました。 夫さんが次回は休暇を取ってくると 約束していたなんて知らないから、 もう赤っ恥!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 19:51
春から夏へ
ふっと汗ばむ陽気に うきうきしたりして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 19:12
宇宙へ両手いっぱい広げて
 すっかりご無沙汰しておりました。 がんばって、ブログに慣れようとしてきましたが 忘れないように毎日・・・というのは結構難しい。 パスワードは忘れるは、編集の仕方は忘れるは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 20:05
あけましておめでとうございます
2008年新春は早稲田の往路優勝、 復路はおしくも総合二位で始まりました。 えっ?何のことか? もちろん箱根駅伝ですよ。 渡辺康之ちゃんがふっくらとして 戻ってきました。監督として。 このごろは最後まで目が離せない。 がんばっている選手をみると、 感動しちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 08:58
ああ・・・日本人
 ダンスの話題です ただいまルンバを特訓中。 日本になじみの薄いリズムですから ひときわ練習が必要です。 サンバなどのように早いと 適当にごまかせるのですが、ゆったりと踊るので ごまかしにくい。 おまけに日本人だと照れちゃうような表現も多い。 ああ・・・せめて相手が鼻の高いいい男だったら・・・ と想像するけどやっぱり照れるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 22:06
思わず考え込んで
  ダンスも趣味の一つです。 もう7年ほど習っています。 長いだけで、実際は何にもできません。 ダンスと言ってもソシアルダンス、 社交ダンスと言うやつです。   パートナーと組んで踊るんです。 この場合、盆踊りのように踊ることそのものを 楽しむわけです。 見せることが目的ではないのですが・・・ ダンスホールで踊る踊りができません。 パートナーに遠慮して、ひとりでホールで踊る と言うことをしていません。 パートナーは発表会間近の追い込みにだけ ホールで練習します。 何の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/23 14:38
いつまで続く  ぬかるみぞ
しつこいようですが・・・・・・・・・ うちの夫さんのアコーディオンの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 06:32
やった!一位だ!
  先日書き込んだように、本日 関東アコーディオン交流会でコンテストでした。 うちの夫さん、独奏シニアの部で一位になりました! おめでとう!お疲れ様でした。 そして私たち、協力した甲斐があったというものよ。 おつかれー!   東京に居たとき、子供たちがお世話になった 保育園の先生ともお会いしました。 懐かしいー!しかもちっとも変わっていらっしゃらない。 ああ・・・今日はいい日でした。   退職金で思い切って高いアコーディオンを 買った甲斐がありました。とっても良い音で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 22:21
日々鍛錬
  我が家の夫さん、 日曜日に開催されるアコーディオンコンテストのため 日夜練習に励んでいます。 文字通りねじり鉢巻です。 家族は見たいテレビも我慢して、 ビービーと響き渡る音にも我慢して 付き合っています。   本人も気を使っているのですが 所詮好きなことをしているのですから 楽しんでいます。   鍛錬しているのは夫さんではありません。 そう、私たち家族です。我慢に我慢を重ねる。 精神を鍛えるかのようですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 22:35
「ハワイ島観光します」について
「ハワイ島観光します」について ハワイに行くのですから、ハワイ島を経験しなくちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 19:47
ハワイ島観光します
  今年10月ハワイ島観光をします。 5日間ハワイ島だけの予定。 コナコーヒー園を見て、マウナケアに登って、 キラウエアを見てくるぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 15:53
違う日常にあこがれて
 アローハ! 旅すき!の割にはあまり経験のない私。 それを補うガイドブック読破量。 「つぎにまたくるぞ!」と言う誓いと共に、 「せっかく来たのだから一分一秒を大切に」 というケチくさい根性も働いて、 私の旅行記は増えていく。  今を去ること20数年前、 新婚旅行はどこにするかと頭をひねっておりました。 その頃はまだ海外旅行と国内が半々くらい。 いまでは式そのものを海外でと言うのが多くなったとの事。 たしかにワイキキのホテルからウエディングドレスで出で来る 花嫁さんを見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/09 07:35
つのる旅心
 台風が去って、やたらと暑い週末。 秋ですね。つのる旅心。どこかへ行きたい。 連れ合いは、現実的で 「来月ハワイ島です」 という・・・  ああ・・・そうです。オアフが取れずに ハワイ島になってしまいました。 でもめげずに楽しい計画を心がけています。 ハワイと言えばオアフなので、 情報そのものが少ない。 オアフほど充実していない。 それで「アロハストリート」ネイバーが でたので取り寄せました。 それでもどこか付け足しのような・・・ だれかお勧めハワイ島情報をお願いし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 07:04
9月は高原でピアノ
 関東はいまだ残暑が厳しいですが、 高原はいかに。 9月には戸隠高原でイリーナ・メジューエワさんの コンサートです。 自然がいっぱいの高原でピアノを聞く うーーーん   楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 20:03
「はじめまして」について
「はじめまして」について はじめまして アコーディオンと言いながら 背景は渓流ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 22:50
バリ島の思い出
たった一度ですが、バリ島へ行きました。 同じ便でついた中年女性は、バリの魅力にはまって 定期的に訪れているとの事。 姪っ子たちが9月にバリへ行きます。 日本の若い女性が現地の男性の優しさに 参ってしまって、なんていう話も良く聞きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 22:43
お茶をどうぞ   おしゃべりタイム
ブログ喫茶でございます。 まだ初心者なので、あちこち覗いて 研究しています。 つかえるテンプレート情報ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 06:08

月別リンク

お茶をどうぞ  おしゃべりタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる